スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛禽フライトショーに行ってきました。

五稜郭タワーのアトリウム完成1周年を記念して、茨城の猛禽屋さんを招いての猛禽フライトショーが行われました。鷹匠を間近に見られるチャンス!と思い、行ってきました。
飛んでいます

あんなにたくさんの猛禽が一度に見られるとは思っても見なかったので、とても得した気分です。アトリウムに入るといろいろな猛禽が待っていました。
猛禽いっぱい

一番人気はハリーポッターでおなじみのシロフクロウ。みなさん写真にその姿を収めておりました。そして私も。
シロフクロウ

他にも色々な猛禽が。かわいいです。そして檻のような遮蔽物がなく見られたのがとても良かったです。
バウム


もさフクロウ

ハヤブサは何故か顔にかぶせ物がされていました。ジブリアニメを思い出しました。
ジブリ系

フライトショーではアトリウムの2階から1階のステージに向けて色々な猛禽が鷹匠の腕から腕に飛んで来る様子が披露されました。観客席の中には頭すれすれに猛禽が飛んでいく席もあって、感嘆の声があちこちから上がっておりました。

フライトショーの最後には猛禽との撮影会も催されました。下の写真は一緒に撮影したシロハラウミワシ、昭和43年生まれです。なんと年上。びっくりです。
シロハラウミワシ


お気に入りはトサカがなんだかおもしろいエボシクマタカです。
エボシクマタカ


フライトショー自体は30分弱ですが、かなり楽しかったです。また是非来てほしいものです。
写真はすべてクリックすると拡大されます。興味の有る方はどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akiko

Author:Akiko
Akiko lives in a city next to Hakodate and loves to drive around Hakodate and surrounding area. I hope people who visit or live in the Southwest area of Hokkaido come to love the area, too.
函館の隣町在住で道南エリアのドライブ大好きAkikoです。道南を訪れたり、住んでいる人が土地を好きになってくれたらなぁ、と思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。